赤レンガ色の屋根の立ち並ぶ小さな街、フィレンツェで行ってほしい観光スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像1 フィレンツェ

フィレンツェと言えば皮革製品!本物の革のお財布や小物が安く手に入ります!あの憧れのブランドもイタリア発祥なので、日本よりかなりお得に買えちゃう街なのです(^^*)美しい街でのショッピングは本当に楽しいですよね♪

今回はフィレンツェの観光スポットとともに、おすすめショッピングスポットをご紹介します!!

ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)

クーポラへ上る?ジョットの鐘楼へ上る?

画像2 ドゥオモのクーポラ

まずはフィレンツェを代表する建物、ドゥオモへ。ここにはフィレンツェの街を一望できるクーポラとジョットの鐘楼という2つの高い建物があります。クーポラは463段の階段を、ジョットの鐘楼は414段の階段をそれぞれ昇って展望台に行くので、時間があるならば日を分けて上った方がいいです。体力的に・・・(^^;)

しかし!そんなに時間がない方は、「どちらに上ればいいかな・・・」と迷うと思います。どちらかを上るのであれば、ジョットの鐘楼の方をおすすめします!!

画像3 ジョットの鐘楼

なぜなら、街のシンボルであるクーポラとフィレンツェの街並みを一度に楽しめることができるからです!!!

画像4 ジョットの鐘楼からの景色

この景色を見るためには、がんばって階段を上りましょう。結構急な階段で足がパンパンになります・・・・。通路も狭いのですれ違う際は要注意です!

ちなみに、クーポラからの景色はこちらです(^^)

画像5 クーポラからの景色

こちらからはジョットの鐘楼とフィレンツェの街並みが一望できます。どっちも美しいので、できれば両方から見たいですよね♪

ポンテ・ヴォッキオ

画像6 ポンテ・ヴォッキオ

橋の上に家があるユニークな橋です。橋の両脇には宝石やアクセサリーのお店がたくさん並んでいます。フィレンツェの主要観光スポットで、いつも観光客でにぎわうスポットです!

画像7 ポンテヴォッキオ周辺

かわいいモニュメント発見!(*^^*)

ミケランジェロ広場

画像8 ミケランジェロ広場

小高い丘に作られた広場で、中央にはあの有名な「ダヴィデ像」のレプリカがあります。フィレンツェの街を少し遠くから望む事で、赤レンガの街並みを大パノラマで楽しめます。夕暮れ時が絶好の写真撮影のチャンスですよ♪

画像9 ミケランジェロ広場ダヴィデ像レプリカ

フィレンツェからちょっぴり足を延ばして!ピサの斜塔

画像10 ピサの斜塔

フィレンツェからバスで約1時間、世界遺産にも登録されている約58mの大理石でできた塔です。ちょっと疑いながら訪れたんですが、本当に傾いていました!南北に傾いていて、その高低差はなんと85cm、傾斜は約5.5度。驚きです。
ここで撮影している人は皆斜塔を支えながら写真撮影をしています(笑)日本人だけじゃないんですね~(^0^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です