ロサンゼルスに行くなら外せないおすすめ観光スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカの西海岸にあるロサンゼルス。

ハリウッド、サンタモニカ、ビバリーヒルズなどの人気スポット、一度は行ってみたいですよね。

今回は、LAに行くなら外せないオススメスポットを紹介します!

ベニスビーチ

まさに西海岸の雰囲気を満喫できるビーチ。

広く白い砂浜と、ビーチ沿いのお店、ユニークな家、ストリートパフォーマンスなどを眺めながら歩いていると、気付いたらサンタモニカビーチまで歩けちゃいます。

インラインスケートや、自転車、セグウェイなどをビーチで借りて、西海岸の風を感じながら走るのもいいですよ。

venice

サンタモニカビーチ

ベニスビーチとはまた雰囲気の違うビーチ。

海水浴なら、ベニスビーチよりサンタモニカビーチ!

小さな遊園地もあります。

TCL・チャイニーズ・シアター

http://www.tclchinesetheatres.com

chinesetheater

ロサンゼルスの観光名所と言えばここ!

映画館の前には、ハリウッドスター達の手形&足形、サインが並んでいます。

誰のものか探していると、意外と大きな手形の俳優さんがいたり、可愛いサインのスターがいたりと、ハリウッドセレブの意外な一面を見つけるのも楽しいですよ。

シアターの前には、有名人のそっくりさん(クオリティはそれぞれですが笑)も沢山集まってます。

合わせて、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの星形も見られますよ。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

USH

universalstudioshollywood

ハリウッドに来たらここも外せない!

映画のワンシーンのようなショーや実際の映画のセットが見られる「Studio Tours」は、本場ハリウッドが感じられます。そんなハリウッドだからか、アトラクションや座席によっては結構ずぶ濡れになるので要注意です。

チケットは事前にネットで購入をおすすめ!ネットだと10%オフになる上、入場前のチケットを買う列にも並ばなくてOKです。

季節や曜日によって開園時間とチケット料金が変動します。行く前に必ずチェックしてくださいね。

HOLLYWOODサイン

hollywood

TVや雑誌でよく見かけるこの「HOLLYWOOD」の文字。

ロスに行ったらやっぱり写真に収めたいですよね。

さてどこから撮るのがベストなんでしょうか?

私は、レイクハリウッドパークから撮影しました。

いくつか撮影ポイントがある中で、一番近くで看板が見えるそうです。

ショッピング

メルローズアベニューに多くのショップが並んでいますがロスが本店のセレクトショップや、見ているだけであっという間に1日が過ぎてしまう位大きなショッピングモールなど、とにかくお買い物天国のLA。

(1)セレクトショップ

日本でも人気の「Ron Herman(ロンハーマン)」「Fred Sega(フレッドシーガル)l」「Kitson(キットソン)」などのセレクトショップの本店があります。

日本未発売の物も沢山あるので要チェックです。

(2)ショッピングモール

ラグジュアリーブランドが集まる「Rodeo Drive(ロデオドライブ)」

おしゃれなショッピングモール「THE GROVE(ザグローブ)」

ロス最大級のショッピングモール「South Coast Plaza(サウスコーストプラザ)」など。

「THE GROVE」はモール内に可愛い電車が走っていたり、建物も素敵なのでショッピングをしない人にもぜひ訪れてみて欲しい場所です。

glove

ロサンゼルスのおすすめホテル

今回私が泊まったホテル。日本人スタッフも何名かいるので全て日本語で対応してもらえます。「お帰りなさい」って日本語で言われた時、家に帰ってきたような気分でとてもほっとしました。

お部屋もきれいだし、何と言っても湯船が日本サイズだったのがよかったです。旅の疲れをゆっくり癒せました。

日本食スーパー ミツワも隣接しているので、日本食が恋しくなったら何でも手に入るので便利です。私は無性に焼き魚が食べたくなって、鮭の塩焼きとおにぎりをGET。

BOA Steakhouse

BOA Steakhouse

boa

おしゃれな雰囲気のとっても素敵なお店です。デートにも、女子会にもOK。

ちょっとドレスアップして出掛けるとテンションも上がります。

お店自慢のステーキは柔らかくてジューシー。ソースは沢山ある中から選べます。

そして私は友達のバースデーをお祝いをしたので、花火付きのデザートプレートを用意してもらいました。(有料ですが当日お店で頼めます)

いつも混んでるお店なので予約必須です。

Five Guys Burger and Fries

http://www.fiveguys.com/

アメリカに来たらハンバーガー食べなきゃ!という訳で、肉肉しいハンバーガーを求めて、どこがいいか探した結果、アメリカ人の友達に聞くのが一番早い。という事で、早速ロス在住のアメリカ人の友達に、どこが美味しくてコスパがいいか聞いてみたところ、教えてもらったのがここ。

チェーン店でいくつかあるお店らしいですが、求めてた’THEハンバーガー’でした。

味もボリュームも大満足。またポテトも美味しい!細い皮付きで外はカリッと中はホクホク。そしてなぜかピーナッツが食べ放題。

Whole Foods Market

http://www.wholefoodsmarket.com

wholefoods

ジャンクな食べ物に飽きた時に便利なのが、Whole Foods Market。

アメリカ、カナダ、イギリスで展開されているオーガニックスーパーマーケットで、食料品はもちろん、オーガニックコスメの品揃えも豊富です。

ハンバーガーの後は体に優しい食べ物を、、という事で、サラダバーとお惣菜をテイクアウトしてホテルで食べました。店内にイートインスペースもありますよ。

レンタカー

メトロバスや電車といった公共交通機関もありますが、LAは車移動が便利だよ。とロスに行った人みんなに言われたので、レンタカーを借りる事に。

私は、以前にも利用した事があるダラーレンタカーで借りました。

http://www.dollar.co.jp

日本語サイトで予約出来て便利。おかげで快適な旅になりました。

レンタカーを利用する際には、事前に国際免許が必要です。

とっても広いロサンゼルスは、壮大な自然と、ショッピングと、アミューズメントパークと、どれも楽しみたい!っていう欲張りな旅行にピッタリです。

また、ビバリーヒルズにある家はそれぞれ個性的で素敵な家が並んでいいるので、散歩やドライブをしながら観光気分で見るのも楽しいですよ。ハリウッドセレブの家もいつけられるかも♪

Have a good trip!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です