ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(USH)を思いっ切り楽しむためのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gate

映画の本場、ハリウッドに来たら外せない!

日本のユニバーサルスタジオにはないアトラクションやスケールの大きなショーが体感できます。今回はユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(USH)を思い切り楽しむためのポイントを紹介します!

まずは、事前にチケット購入

チケットは事前にインターネットでの購入をおすすめします。ネットだと割引になる上、入場前のチケットを買う列にも並ばなくてOKです!

ネットでチケットを買う方法は2つあります。1つ目は英語の公式サイトで買う方法、2つ目は日本の旅行代理店で予約する方法です。違いは3つあります。

違いその1:公式サイトは英語表記

ちょっとびびりますね。予約できても本当に大丈夫だろうかと心配になります。対して日本のサイトは日本語のページで料金も日本円表示にできるので分かりやすいですね。

違いその2:年間パスポートは公式サイトのみ購入可能

家が近かったら絶対年間パスポート買うのに。1dayチケットはどのサイトからでも購入できます。

違いその3:旅行代理店の方は送迎ツアー付き

ツアーとなっていますがUSH内は自由行動です。ツアーというのはホテルとUSH間の送迎のことを言います。日本語ができるスタッフもいるので安心です。ホテルから現地までの往復をお願いできると楽ですね。

英語のページ
universalstudioshollywood.com

日本語のページ
ベルトラの予約ページ

1dayチケットは3種類あります。

[一般入場]

当日の入場と、全ての乗り物、ショー、アトラクションが含まれます。

[フロント・オブ・ライン パス]

一般入場チケットに、ショーや乗り物が優先的に入れる特典が付いています(各アトラクション一回ずつ)。ショーによってフロント・オブ・ライン パス用の優先時間が決められてるので、パークに入場したら見たいショーの優先されている時間を確認してください。

[VIPエクスペリエンス]

映画セットの中を歩いて回るプライベートVIPガイド付きツアー。VIPしか入れないエリアも探索できます。VIP専用入口があり、全てのアトラクションやレストランの優先アクセスがあります(無制限)。

私は今回はフロント・オブ・ライン パスを買いました。

せっかく来てるのに時間を無駄にしたくない!って人には少し高いけどフロント・オブ・ライン パスはスムーズでとても快適です。まあ日本の大きなテーマパークのアトラクションより全体的に待ち時間は短いです。フロント・オブ・ライン パスで全部のアトラクションに乗れましたよ。

そして季節や曜日によって開園時間とチケット料金が変動します。行く前に必ずチェックしてくださいね。

パークに入場したらとにかくアトラクション&ショーを楽しむ

スタジオツアー(レア度☆☆☆)

実際にハリウッド映画で使用されたセットをツアーバスに乗って見学出来る、USHでしか体験できない一番人気のアトラクションです。

studiotour

ジュラシックパーク(水濡れ度☆☆☆)

15メートルの迫力あるティラノサウルスがお出迎え。ラストは水上を急降下!

jurassicpark

ウォーターワールド(迫力度☆☆☆)

ウォーターワールドのショーは映画のワンシーンのよう。目の前で繰り広げられる派手な演出に終止興奮。

show

ワイルドスピード(Fast and Furious)のアトラクションが2015年6月にオープンし、そして、2016年春にはついにハリーポッターがオープンします。ハリウッドより日本の方が早かったんですね。

harry

キャラクターと写真を撮る

パーク内には沢山のキャラクターが歩いているので、お気に入りのキャラクターを見つけたら記念撮影。

miniyon

トラスフォーマーは、時間によって出てくるキャラクターが変わります。トランスフォーマーのアトラクションの近くに、何時にどのキャラクターが登場するか書いてあります。

transformer

園内の飲食

テーマパークでの楽しみの1つがオリジナルのフードやドリンク。いくつかカフェやレストランはありますがあまり多かった印象はありません。園内にスターバックスもあり結局どこに行ってもスタバに寄ってしまう私。

他の人が飲んでるのを見てどこで買ったか聞いて、思わず買いに行ったドリンク。

drink

日差しの強いロサンゼルス。特に暑い日は水分補給は必須です。

こんな可愛いケーキも。

cake

閉園後もシティーウォークで遊べる

USHに隣接するシティーウォークは、映画館、レストラン、LAの人気ショップなどが賑やかに並んでます。パークで思い切り遊んで、シティーウォークでゆっくりディナーを楽しむのもいいですね。

http://www.citywalkhollywood.com

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへの行き方

車:ダウンタウンから約25分。渋滞も多いので余裕を持ってお出かけ下さい。

駐車場は$10~$40。時間と止められる場所によって駐車料金が変わります。

ジェネラルパーキングに朝から止めて17ドル。パークまで遠くなかったです。

電車:地下鉄レッドライン「Universal City」駅で下車。地上に出て反対側の通りからシャトルバス (10~15分間隔で運行) が出ています。

universal

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(Universal Studios Hollywood)

公式サイト

住所: 100 Universal City Plaza, Universal City, CA 91608

電話:(800) 864-8377

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 出典: ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(USH)を思いっ切り楽しむためのポイント | とら・とら・とらべる […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です