シンガポールのおすすめスポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の新都市!移民の国、シンガポール

画像1 シンガポール街並み

某通信会社のTVCMにあこがれて、シンガポールへ!シンガポールは東京23区ほどの面積しかない小さな国。しかし世界各国から移民が集まって栄えた移民国家なので、地域によって表情を変えるユニークな国です(^^*)

今回はシンガポールの見どころ、おすすめスポットをご紹介していきます!!

シンガポールのおすすめホテル

シンガポールに滞在するなら、フォート・カニングロッジがおすすめです!

画像2 フォートカニングロッジ

リーズナブルでありながらとてもキレイなホテル!旅行ガイドブックにもたびたび掲載されています。駅からも近くて朝食も美味しかったのでおすすめです!!
YWCA フォートカニングロッジ公式HP
URL: http://ywca.org.sg/fort-canning-lodge/

カラフルな街がとっても可愛い!カトン

画像3 カトン街並み

マレー半島のプラナカンという混血の文化が根強く残されているエリア。マレー系のアイテムやレストランがあります!カラフルな家が立ち並ぶ景色は、思わず「かわいい!」と足を止めてしまいます(^^*)

ゲイラン・セライ・マーケット・アンド・フード・センター

画像4 マーケット全体

カトンの近くにある2階建てのマーケットには生鮮品、雑貨、衣料品などマレーの生活必需品がたくさん東南アジア感の強い場所で、生鮮品があるので匂いが結構強烈なスポットです。(笑)本当にさまざまなものを売っているので、掘り出し物を見つけられるかも♪

リトル・インディア

画像5 リトル・インディア

インドからの移民の居住地として開発されたエリア。独特な色使いの建物が多くインドの雰囲気が漂う不思議なエリアです!

スリ・ビーラマカリアマン寺院

画像6 スリ・ビーラマカリアマン寺院

人だかりの目線を追って屋根を見るとなんとびっくり!屋根にはインドの神様がたくさん!リトル・インディアのシンボルであり、人気の観光スポットです(^0^)

アラブ・ストリート

画像7 アラブストリート

イスラム教徒が多く、街中にモスクがいっぱいのエリアです。モスクが街の中に普通にあって、コンビニみたいな感覚で人がふらっと入っていくのでなんだか新鮮でした。

マラバール・モスク

画像8 マラバールモスク

2万枚もの青いタイルが貼られた美しいモスクです。中を見学することもできます。お祈りに来ている地元の人も多くいるので、お祈りの邪魔をしないように静かに見学しましょう(^^)

セントーサ島

シンガポールの市街地から無料のモノレールが出ていて、リゾート地のセントーサ島へ行くことができます!無料でリゾートに行けるなんて嬉しいですよね♪

マーライオン・タワー

画像9 マーライオンタワー

本家マーライオン!ではなく、偽物です。マーライオン風の外観の展望台なので、中から昇ってマーライオンの口や頭の上からの景色を楽しむことができます!

画像10 マーライオン・タワーからの景色

こちらがマーライオン・タワーの頭の上からの景色。セントーサ島イチの高さを誇る『マーライオン・タワーから、セントーサ島を一望できます!海がとってもきれいです!

スカイライン・リュージュ

画像11 スカイラインリュージュ

セントーサ島にはアクティビティがいっぱい!特におすすめはスカイラインリュージュというアクティビティです。コンクリートの坂道をブレーキなしの乗り物で滑り下りるアトラクションで、スリル満点!まわりの大自然を楽しみながら、セントーサ島の坂道を滑走しましょう!!

シロソ・ビーチ

画像12 シロソビーチ

セントーサ島にあるにぎやかなビーチ!美しい海と砂浜を前に、世界中から観光客が集まります。地元の人にも愛されるビーチです♪

パラワン・ビーチ

画像13 パラワン・ビーチ

セントーサ島にあるもうひとつのビーチは、パラワンビーチといいます。シロソビーチより人が少なく、落ち着けるビーチです(^^)デートしているカップルもいっぱいいました!

世界三大がっかり!?マーライオン

シンガポールと言えばマーライオン!
このマーライオンは「世界三大がっかり」と言われているそうです。本当にがっかりするのか検証してきました!!(笑)

画像14 マーライオン

街中に急に現れるマーライオン。うーん、確かに感動の度合いは渋谷のハチ公ぐらいのレベルですかね。そんなに迫力があるわけでもなく、という感じ、(笑)個人的にはマーライオンの後ろにいる小マーライオンの方が好きでした!

画像15 子マーライオン

マリーナ・べイ・サンズ

画像16 マリーナベイサンズ

シンガポールの名物といえばマリーナ・ベイ・サンズホテル!3つの高層ビルが頂上でつながれている景観が美しいです!こちらは宿泊者だけでなく、入場券を買えば宿泊者以外でも屋上に入ることができます。

画像17 マリーナベイサンズ屋上

屋上にはプールがありますが、こちらは残念ながら宿泊者専用です。プールに入るとガラス越しにシンガポールの街が一望できます。水がそのままビルの下に落ちているように見えるみたいです。(某CMからの知識)

いつかお金をためて、このホテルに泊まる!と決意して地上に戻りました(笑)

リバーサイドで夜のお散歩!

シンガポールは夜がもっとも美しいです。昼間の雰囲気とは一変、一気にロマンチックなライトアップなあちこちで行われます!

画像18 夜景

画像19 マーライオン 夜景

マーライオンも昼間より豪華で品格がありますね!これならがっかり撤回!(笑)

画像20 夜景2

まるで絵葉書のような美しさにうっとりです(^^*)

世界最大級の観覧車!シンガポール・フライヤー

夜景を存分に味わえる絶景スポットは、シンガポールフライヤーという観覧車です!
といっても日本の観覧車とは異なりゴンドラは軽く10~15人ほど乗れる広さ、椅子はありません。

画像21 シンガポールフライヤー

15分間の空の旅でシンガポールの夜景を一望しましょう!

びっくりシンガポール

・日焼け止めが強力すぎる

画像24 日焼け止め

男性にはあまりピンとこないかもしれませんが、女の私はこの広告を3度見しました。なんと、SPF130!?!?!?(゜□゜)!!!
日本で販売している日焼け止めは最大でもSPF50です。そんなんじゃ足りないぐらい陽射しが強いんだろうなあ。さすが赤道直下の国です(笑)

1か国だけど色々な国の文化が凝縮された不思議な国

シンガポールの看板には、3~4か国語で表記がしてあります。そんな街のワンシーンからも、多民族国家ならではの気遣いがうかがえますね(^^)

ぜひこの国で、世界各国の文化をちょっとずつつまみ食いしてみてはいかがでしょうか?

画像25 食品

Have a good trip!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です