トロント市内のおすすめ観光スポットとナイアガラの滝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像1 トロント

日本の約26倍という広大な国土を誇るカナダ。今回はカナダの東海岸側、金融や商業、文化においてカナダの中心的都市であるトロントを紹介します!美しい紅葉などの大自然のイメージはあるけど、実際どんなところなのか、たっぷりご紹介♪

画像2 ナイアガラフォールズ

また、トロントから日帰りで行けるナイアガラフォールズは、世界3大滝として知られているカナダの主要観光スポットです!大迫力の滝を一目見ようと多くの外国人観光客でにぎわうナイアガラフォールズのおすすめポイントもご紹介します(^^*)

トロントに来たらまずはここ!主要観光スポット5選

CNタワー

画像3 CNタワー

高さ約553mのトロントのシンボルタワーです!高さ346mの屋内展望デッキだけでなく、342mの屋外展望デッキ、ガラス張りの床から見下ろすトロントの街の眺めは圧巻です。

画像4 CNタワーからの景色

画像5 CNタワーからの景色2

高い建物のすくないトロントだからこそ、雲の影がしっかり映ってとても幻想的でした(^^)

カサ・ロマ

画像6 カサ・ロマ

トロントに電気をもたらした偉い資産家さんの邸宅だったそうで、お城のような外観がとてもかわいらしいです!小高い丘の上に建っていて、周りの中庭と合わせてみるとまるで貴族のお家にお邪魔しているみたいな気分になれます♪

画像7 カサ・ロマ中庭

トロント市庁舎&旧市庁舎

画像8 トロント市庁舎

2棟のアーチ状の建物が中央の議会場を囲むように立つユニークな建物です。中からはきっと不思議な眺めが望めるんでしょうね♪

画像9 トロント旧市庁舎

とはいえこちらの旧市庁舎もまだまだ現役!現在は裁判所として使われているみたいですよ(^^)

トロント・イートン・センター

画像10 トロントイートンセンター

ここは滞在中本当にお世話になりました。市内最大のショッピングモールで、チョコレート店や洋服店、カフェや電化製品などさまざまなお店がつまっているショッピングモールです!
フードコートも充実していて、1日で回りきるのはとても大変です。アクセスも良いところにあるので何回でも行きたくなるショッピングモールです(^^)

ケンジントン・マーケット

画像11 ケンジントン・マーケット

独特の雰囲気が漂う常設マーケット。もともとはユダヤ系移民者の街で、彼らがそれぞれの家の前で物を売るようになったのが始まりらしいです。

しかし、現在は西インド系の移住者などのお店が多く、ヴィンテージの洋服や家具を売るショップが点在し、「掘り出し物が見つかる」と若者に人気のスポットです!
日本でいう裏原宿みたいなイメージですかね~(^^*)

世界3大滝のひとつ、ナイアガラ・フォールズ!

画像12 ナイアガラフォールズ

さて、人生で一度は見てみたい絶景の中に名前が挙がることの多いナイアガラフォールズ。実はトロントから日帰りで行けちゃいます!所要時間はバスで片道2時間ほど!トロントを訪れた際は絶対に寄りたいスポットですよね♪

画像13 ナイアガラフォールズ アメリカ滝

ナイアガラの滝は二つの滝で構成されているのを知っていましたか?カナダとアメリカの国境にあるナイアガラフォールズには、アメリカ側のアメリカ滝、カナダ川のカナダ滝があります。ナイアガラフォールズは2か国が共有している滝なんです(^^)

滝を見るなら!おすすめスポット3選

テーブル・ロックから!

画像14 テーブル・ロックからの滝

テーブルロックと呼ばれる展望台から、カナダ滝を間近で感じる事ができます!滝の流れ落ちる様子を目の前で見ると圧巻です。大自然のパワーの強さを感じます。
記念写真スポットにもなっていますが、くれぐれも柵に上ったりしないように!残念ながら悲しい事件も起きている場所なのです(><)

とにかく近くから!

画像15 霧の乙女号

「Maid of the mist」という船に乗って、滝壺ぎりぎりに接近してみましょう!船に乗る前に青いビニールカッパを支給されますが、ほとんど意味をなさないほどびしょ濡れになります。もうそうなったら滝の水しぶきのすごさを全身で受け止めましょう!私も乗船しましたが、滝に近づけば近づくほど水しぶきで目があけられなくなりました(笑)
あ、カメラだけは注意してくださいね!

画像16 霧の乙女号からの景色

高いところから!

画像17 スカイロンタワー

ナイアガラフォールズの近くにあるスカイロンタワーから、アメリカ滝とカナダ滝の両方を見下ろすことができます!おすすめは夕方~夜です。夜になるとライトアップしたナイアガラフォールズを一望できるので、本当にロマンチックですよ♪

画像18 スカイロンタワーからの景色

画像19 スカイロンタワーからの滝

う~ん、写真じゃイマイチ綺麗さを伝えきれず残念です(;;)

他にもナイアガラフォールズの裏側をトレッキングするなどのアクティビティもあります!色々な角度から壮大な大瀑布を楽しんでください!!

カナダについて

画像20 トロントの街並み

カナダは冬になるとマイナス20度ほどになる国なので、冬訪れる際は完全防備で行きましょう!ベストシーズンはやはり秋で、紅葉の美しいメープル街道は観光客にも人気のスポットです☆

私が行ったときは、紅葉はまだちょっと先でした・・・残念です。

画像21 紅葉

カナダの大自然に触れるもよし、都市でショッピングを楽しむもよし。カナダへの旅行は目的に合わせてのんびりと現地で「生活」するイメージで旅行プランを立ててみるといいですよ!

画像22 トロントの家

Have a good trip!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です