自由の女神だけじゃない!ニューヨークおすすめ観光スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像1 自由の女神

ニューヨークと言えば、自由の女神。アメリカのシンボルであり、世界中から多くの観光客が訪れる定番スポットですよね。しかし、ニューヨークは自由の女神だけじゃない!まだまだ訪れたいスポットが盛りだくさんの街なのです。

今回は、自由の女神だけじゃない!実際に訪れたからこそおすすめしたい観光スポットをご紹介します!!(^0^)

タイムズ・スクエア

画像2 タイムズ・スクエア

ニューヨークに着いたらまずはここに訪れましょう!世界中の広告に囲まれたこの交差点は、数々の映画の舞台にもなるニューヨークの定番スポットです。
特にタイムズ・スクエアにある赤階段から見下ろすタイムズ・スクエアの夜景は、そのまま絵葉書にしたいぐらいキレイですよ!

画像3 タイムズ・スクエア赤階段

タイムズスクエアのスターバックスコーヒー

画像4 タイムズ・スクエアのスタバ

タイムズ・スクエアのスタバでニューヨーカーに混ざってコーヒータイム。スタバの店内からニューヨークの街を眺めているだけで、映画の主人公になった気分です♪

日本未上陸AEROPOSTALEでショッピング

画像5 AEROPOSTALEショップ

タイムズ・スクエアのすぐ近くにあるこのお店は、まだ日本に上陸していないブランドの洋服屋さんです。アメリカではアバクロやホリスターに並んで人気のカジュアルブランドなので、ぜひ立ち寄りたいお店です(^^)値段もそんなに高くないですよ!

ブルックリン・ブリッジ

画像6 ブルックリンブリッジ

ニューヨークのあるマンハッタン島とアメリカ本土にかかる大きな橋。世界初の鋼鉄ワイヤーを使った吊り橋だそうです!実は歴史のある橋だったんですね(^^)

画像7 ブルックリン・ブリッジ入口

私が訪れた時は真冬だったので雪の積もるブルックリン・ブリッジでした。徒歩で渡ると30~40分かかる長い橋です。ものすごい寒かったので渡りきることなんてとうてい不可能で引き返しましたが、晴れていたら橋を渡りながら橋の上からのマンハッタン島の景色を楽しみたいですね!

セントラル・パーク

画像8 セントラル・パーク

ニューヨークの中心に位置する広大な公園。南北に約4km伸びており、夏には芝生の上で本を読んだり寝そべったりするニューヨーカーの姿が多くみられます。冬には雪で真っ白になった幻想的な景色を楽しめます!

画像9 セントラル・パークの鳥とリス

野生の鳥もリスもたくさんいます。可愛いですよね(*^^*)

エンパイア・ステート・ビル

画像10 エンパイア・ステート・ビル入口

高さ443.2m、地上102階建てのランドマーク的存在のビルです。86階と102階にある展望台からはマンハッタン島を360度大パノラマで一望できます!これだけの高さを上るので、エレベーターではだいぶ耳がキーンとなるので注意です(笑)

画像11 エンパイア・ステート・ビルからの景色

ブロードウェイ・ミュージカル

画像12 ブロードウェイ劇場

ブロードウェイでは、ライオンキングやマンマ・ミーア!、シカゴなど有名なミュージカルが多く公演されています。見てみたいけど、チケット高くて手が届かない・・・そんなあなたに、ブロードウェイ・ミュージカルのチケットを格安で手に入れる方法を伝授します!

画像13 tkts

タイムズ・スクエアにある赤い看板のtkts(チケッツ)という場所に並びましょう。ここで当日券を正規料金の半額程度で手に入れることができます。同じことを考えてる人は多く1~2時間ほど並びますが、半額チケットには変えられません。(笑)

そして無事格安チケットを手に入れた私は、シカゴを観ました!

画像14 シカゴ

もちろん全編英語なので内容はざっくりとしか分かりません。劇場で座ってから、チケットを手に入れた安心感と英語が良いBGMになったのか、気づいたら寝ていました・・・(;;)笑

しかしちゃんと起きている間、ミュージカルに詳しくないさすがブロードウェイと思うほどすばらしい公演でした!(^0^)

5番街でセレブ気分♪

画像15 5番街

高級ブランドショップが立ち並ぶセレブの街です。日本でいう銀座みたいな場所です。

この5番街を訪れるなら、絶対見ておきたい映画がこちら!

画像16 ティファニーで朝食を

オードリー・ヘップバーン主演の名作、「ティファニーで朝食を」は訪れる前に見ておきたい作品!このニューヨークの5番街のティファニーショップの前でオードリーがクロワッサンを食べるシーンを、現地で再現しましょう♪(笑)

ニューヨーカー気分になれるおすすめグルメ

ベーグル

画像17 ベーグル

ニューヨークの街にはあちこちにベーグル屋さんがあります。注文したらその場で焼いて、好みの具をトッピングして渡してくれます。行列ができるほど人気がある店もあるので、あちこちから飛び交う注文の声にひるまないように、勇気を出して買ってみましょう!

ハンバーガー

画像18 ハンバーガー

アメリカンフードの代表、ハンバーガーを食べるなら「Shake Shack」というお店がおススメです!

画像19 シェイクシャック

ニューヨークで人気ナンバー1と言われているハンバーガーショップで、ボリュームたっぷりのビーフ100%のハンバーガーが食べられますよ(^^*)

ブルーボトル・コーヒー

画像20 ブルーボトル・コーヒー

先日日本にも初上陸したブルーボトル・コーヒー。日本では待ち時間2時間ほどの大行列ですが、ニューヨークでならば待ち時間0分で入れます!

Fat witch bakery(ファット・ウィッチ・ベーカリー)

画像21  Fat witch bakery

チェルシーマーケットというショッピングモールの中にあるブラウニー屋さんです。ブラウニーがバラで売られており、値段はサイズ大が2ドル85セント、小は1ドル50セントくらい。ナッツ入りや、ホワイトチョコレート味など、ブラウニーの種類もたくさんあります。味はもちろんですが、魔女のイラストが描かれた個包装が本当に可愛いです!

画像22 ブラウニー

プレゼント用にも喜ばれること間違いなしのお土産です!ちょうどキャンペーン中だったのか、1つの製品につきサイズ小のブラウニーを1個おまけしてくれたので、希望の倍の数のブラウニーを手に入れました(笑)大満足です♪

とことんニューヨーカーになりきる旅行を!

画像23 ハートゴミ箱

行ってみて感じたことですが、ニューヨークは日本でいう東京のような場所。やはりとても便利で過ごしやすい街です。

なので「世界遺産を観光する!」「非日常を味わう!」みたいな旅行というよりは、ニューヨーカーになりきって滞在し、のんびりと現地の雰囲気に溶け込むような旅行プランを立てることをおすすめします(・∀・)!

Have a good trip!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です